

ご来場に感謝で~す ”おもちゃの広場”

平成23年 2月11日(金)にビックパレットコンベンションホールで<おもちゃの広場>を
開催しました~~~!

朝から雪がちらつく寒い日だったので、スタッフみんなが開場の準備をしながら
「お客様きてくれるかなぁ~」とちょっぴり心配してました。
でもでも、AM10:00には会場を待ってくださってる方もいました♪

10:30頃にはこんなに沢山のお友達が遊びに来てくれました

1_20110214111307.jpg


この日のタイムスケジュールはこんな感じ~

AM10:00~開場

  10:30~ベビーマッサージ体験コーナー開催 午後も2:00~開催しました!  
 2.jpg マッサージされているベビーちゃんみんなが 
なんともまったり~とした表情で気持ちよさそ~~~♪
次の機会はママのためのハンドマッサージなんかどうでしょうね~。


  11:00~マジックショー
3.jpg ちゃららららら~ん♪ちゃららららら~らら~ん
 軽快な”オリーブの首飾り”のメロディーにのって 
イケてるマジックショーでしたょ。500円玉を貸してくれたお友達ありがとね!
マジックがうまく行ってちゃぁ~と500円戻ってきてよかったね!この他にも こんなコーナーがありましたょ。


☆ここはベーゴマコーナー
5.jpg
回るかなぁ~、最初はドキドキ・・・。
回すたびに「ひゃーー」「おーっ」「キャー」と雄たけびが・・・。
昔やったことのある人もない人もパパもママも大人も子どもも
いつの間にか夢中になってしまいました。
頭も指先も体も使ってこんなに集中して遊べるコマ遊びはすごい!!!
この楽しさを子どもたちに伝えていきたいですね。


☆ここは手作りストラップコーナー
4.jpg
木のパーツを組み合わせて兵隊さんのストラップを作りました。
ほっぺこちゃんのスタッフさんが丁寧に教えてくれて
子どもだけでもちゃ~んとかわいい兵隊さんができましたよ。
出来あがったときの誇らしげな、ちょっと照れくさそうな顔が印象的でしたね。



☆ここはおもちゃドクターコーナー
6.jpg
おもちゃの病院です。壊れてしまったおもちゃを治してくれます。
その場でなおらないおもちゃは入院で~す!ちゃんとカルテもありますよ。
この日もたくさんの方がおもちゃを持ってやってきました。
入院させた方はもうしばらくお待ちくださいね。


PM15:00 おしまい。


この続きはまたの機会にお知らせしますね~!
お楽しみに♪




  

            

   



【赤ちゃん木育広場】 まったりと過ごしました♪


今日の午前中、ニコニコこども館3Fの和室で「赤ちゃん木育広場」を開催しました。

小雪がちらつく中、ご参加くださった皆さんありがとうございました~。

今日はママとこども達みんな合わせて18人。それぞれに気に入ったおもちゃを手にして
満足そうに遊んでくれてました。

大工さん気分を味わえる「ハンマートイ」を手にしたこども達は・・巨匠になった気分!?
いっぱい遊んでくれてありがとうね!

今日、残念ながら参加できなかった皆さ~ん。また機会を作りますからね~
楽しみに待っててくださいませ♪



IMG_1019_convert_20110127144047_20110127144230.jpg

【赤ちゃん木育ひろば】

IMG_0376_convert_20110126123527.jpg
1月27日(木)10:30~郡山市ニコニコこども館で「赤ちゃん木育広場」を開催します。認定NPO法人日本グットトイ委員会から推奨された国産材のおもちゃが勢ぞろいします。・・・といっても要は親子で木のおもちゃに触れ楽しく遊んでもらい、おまけに日ごろ忙しく子育てしているママ達にゆったりとした気持ちになってもらうという企画なのです。百聞は一見にしかず!まずは遊びにきてくださ~い。
お申込みはココネット・マムまで。
プロフィール

cocomamu

Author:cocomamu
NPO法人 ココネット・マムです。
福島県郡山市桑野1-21-11

子育て支援団体
お子さんの一時預かりや集団託児、学童保育室の運営と子育てイベントの企画運営を行ってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
