

お出かけサイコ~♪


久しぶりに書き込みしたい気持ちになりました!
とりとめのない内容ですが、お付き合いくださいませ。


震災からちょうど今日で4ヶ月・・・・振り返ると本当にいろんなことがありました。
一時避難でみんなとあえなくなってしまった1週間寂しかった~

「みんなど~してるかなぁ~げんきかなぁ~」写真を眺めてはため息をついていた時期もありました。
2月のころにみんなで取った学童の写真です。

学童2月



4月11日・・・小学校の入学式が行われました。
いつもの年よりちょっとだけ静かな入学式になったけど
みんなうれしそうにぴかぴかのランドセルを背負って ココマムのわきの道を
ママとパパと手をつないで帰って行きました。

そして!!!ココマムにも新しいお友達 【ももちゃん】が来てくれました。
ももちゃん

ももちゃん!これからココマムのみんなと一緒に、泣いたり笑ったり
沢山楽しい思いで作ろうね!  
歓迎会の「たこやき」おっきかったね~♪
おなかいっぱいになっちゃって、笑うしかなかったね



震災の後、お外に出ることができなくなっちゃったけど、
ココマムのみんなは上手に遊んでま~す。 
「ナンちゃって空気椅子!」
みんなの太ももがプルプルしてて、みている先生まで足に力入っちゃったよ~

それから「あみもの」エコたわしの一つでも出来たらいいかなぁ~と思って始めたけど
みんななかなかの腕前!上達ぶり!! 編んでる手付きの良さがお伝えできないのが残念ですぅ。

毎日、缶詰状態だけど、みんな工夫して遊んで、学んで、本当に関心関心。

そんでもって、今回の「プールイベント in ラビスパ裏磐梯」

ぷーる

待ちに待ったお出かけイベント!ひっさしぶりのお出かけイベント!!
みんな興奮して大騒ぎになっちゃうかも~~~って・・・
実は先生みんなで覚悟してたんです。

でも、この写真見てみて~みんなホントに良い顔してるでしょ~
みんなとってもお利口さんで、すっごく楽しかった!!!
初めてのウォータースライダー ちょっぴり怖かったね~
到着地点で待ってると 「きゃ~~~~~~~~~!」って声が
一番響いてたのがココマムのみんなでした(笑

バーベキューランチ・・・飲み放題のジュースでオリジナルドリンク作り???
食べきれないほどのお肉、女子がギブアップしたお肉を男子が食べてくれて
なんだかちょっとだけ頼もしく感じちゃいました


大人の事情で、いろんな「なんで!?」が、まだまだ続きそうです。

でも、ココマムのみんなは、毎日を大切に過ごしてくれています。
ちょっとずつかもしれませんが、着実に心も体も成長してくれてます。

今回のイベントでみんなの成長を感じさせてもらった先生たちでした。
ありがとね!みんな!。














トマトのつぶやき

私はトマトです。好きな色は、紫色です。好きな果物はイチゴです。好きな野菜はトマトです。
     よろしくおねがいします!!

東日本大震災のこと

こんにちは、レモンです。 大震災とは関係ないけど「ですわ」「わたくし」はもうやめます。 
めんどくさくなりました。                                                                                             
 私は地震の時、学校に居ました。でっかい地震で怖かったです。めちゃめちゃ怖かったです。
学校にはヒビがはいりました。  母さんに迎えに来てもらって家に帰ったら、ビックリしました。
1年も経ってないテレビや炊飯器は壊れていて、食器は割れて、私の机の上の物がほとんど落ちていました・・・
何日経っても余震はあるし、たまにちょっと大きい地震もあるし、嫌になっちゃいます!!

でもまぁ、大変な事はいっぱいあるけど、がんばりましょー!!
   良い事もあると思います!!!(たぶん!!) 

    ココネットでは、ミカンちゃんと2人なのでヒマヒマです。なので、ゴロゴロしてます。
 そんでも、あたすは気合でがんばってるぬらべっちゃぁぁぁぁ!!!!!!!

なので!!みなさんも!!!気合でがんばりましょうっ!!!!!!!!!!!!

ミカンのつぶやき♪

私の思い・・・
東日本大震災になって一番の怖い思いをしました
でもこんなつらい時こそみんなの力で頑張りましょう
すぐにもとどおりにするのは難しいですがみんなでがんばりましょう
オーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

東日本大震災・・・・

3月11日(金)・・・楽しみにしていた春休みもどこかへ行ってしまいました・・・

震災にとどまらず放射性物質の危険・・・本当に現実を受け止めるのが辛いです。
連日流されるニースを見ていると、私たちは命が助かっただけ幸せなんだと
思わずにはいられません。

学童の子どもたちも今は、ちりじりばらばらです。
3月22日(火)から開所はしたものの通っていくる子どもはごくわずか・・

でも、子どもの元気な姿をみて一緒に過ごしていると、
この子どもたちのために、今、大人たちが踏ん張らなければと思います。

全国で応援してくださっている沢山の方々に感謝しながら
また、元気な生活ができるよう、一歩一歩は小さいかもしれませんが
前に進むことを心に誓います!!

一緒に頑張ろうね!!
プロフィール

cocomamu

Author:cocomamu
NPO法人 ココネット・マムです。
福島県郡山市桑野1-21-11

子育て支援団体
お子さんの一時預かりや集団託児、学童保育室の運営と子育てイベントの企画運営を行ってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
