スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東日本大震災・・・・

3月11日(金)・・・楽しみにしていた春休みもどこかへ行ってしまいました・・・

震災にとどまらず放射性物質の危険・・・本当に現実を受け止めるのが辛いです。
連日流されるニースを見ていると、私たちは命が助かっただけ幸せなんだと
思わずにはいられません。

学童の子どもたちも今は、ちりじりばらばらです。
3月22日(火)から開所はしたものの通っていくる子どもはごくわずか・・

でも、子どもの元気な姿をみて一緒に過ごしていると、
この子どもたちのために、今、大人たちが踏ん張らなければと思います。

全国で応援してくださっている沢山の方々に感謝しながら
また、元気な生活ができるよう、一歩一歩は小さいかもしれませんが
前に進むことを心に誓います!!

一緒に頑張ろうね!!

no title

今回の地震では北関東東北で多くの方が被災されました。
心情いかばかりかと存じます。
 
 郡山にも沢山の方が避難されています。
 ボランティアの方も頑張っておられます。
 ココマムもできる人ができる事を!
 子どもたちの笑顔の為に!
 少しでもお役に立てるよう頑張っていきたいと思います。

 Twitterの方もつぶやいて下さいね。

 

no title

皆さま、ご無沙汰ですー。
2月は、いつもより短いせいか、アッと言う間に
終わってしまいました。

2月21日の月曜日に学童で、お誕生日の”たこ焼きパーティー”を
しました。
たこ焼きと言っても、中は・・・①ソーセージ②コーン のみです。
これが結構、美味でした。

女の子たちは、お手伝い大好き!
粉作りから手伝ってもらい、頑張ってコロコロと
ひっくり返して。。。
粉を鉄板にザーッと流した時は、何やらクリスピーピッザのようで、
少し、不安になったんだけど・・・おや、なかなか上手。
見事にまぁるいたこ焼きに変身しました。

男の子はやはり、遊び感覚で、鉄板の隅で
別にソーセージを焼いて食べたり、楽しそうでした。

(*^_^*)お誕生日を迎えた彼に将来の夢を聞きました。
”野球の選手。広島のピッチャー”になりたいそうです。
野球大好き少年。
夢が叶うといいね!!がんばれ!!

ご来場に感謝で~す ”おもちゃの広場”

平成23年 2月11日(金)にビックパレットコンベンションホールで<おもちゃの広場>を
開催しました~~~!

朝から雪がちらつく寒い日だったので、スタッフみんなが開場の準備をしながら
「お客様きてくれるかなぁ~」とちょっぴり心配してました。
でもでも、AM10:00には会場を待ってくださってる方もいました♪

10:30頃にはこんなに沢山のお友達が遊びに来てくれました

1_20110214111307.jpg


この日のタイムスケジュールはこんな感じ~

AM10:00~開場

  10:30~ベビーマッサージ体験コーナー開催 午後も2:00~開催しました!  
 2.jpg マッサージされているベビーちゃんみんなが 
なんともまったり~とした表情で気持ちよさそ~~~♪
次の機会はママのためのハンドマッサージなんかどうでしょうね~。


  11:00~マジックショー
3.jpg ちゃららららら~ん♪ちゃららららら~らら~ん
 軽快な”オリーブの首飾り”のメロディーにのって 
イケてるマジックショーでしたょ。500円玉を貸してくれたお友達ありがとね!
マジックがうまく行ってちゃぁ~と500円戻ってきてよかったね!この他にも こんなコーナーがありましたょ。


☆ここはベーゴマコーナー
5.jpg
回るかなぁ~、最初はドキドキ・・・。
回すたびに「ひゃーー」「おーっ」「キャー」と雄たけびが・・・。
昔やったことのある人もない人もパパもママも大人も子どもも
いつの間にか夢中になってしまいました。
頭も指先も体も使ってこんなに集中して遊べるコマ遊びはすごい!!!
この楽しさを子どもたちに伝えていきたいですね。


☆ここは手作りストラップコーナー
4.jpg
木のパーツを組み合わせて兵隊さんのストラップを作りました。
ほっぺこちゃんのスタッフさんが丁寧に教えてくれて
子どもだけでもちゃ~んとかわいい兵隊さんができましたよ。
出来あがったときの誇らしげな、ちょっと照れくさそうな顔が印象的でしたね。



☆ここはおもちゃドクターコーナー
6.jpg
おもちゃの病院です。壊れてしまったおもちゃを治してくれます。
その場でなおらないおもちゃは入院で~す!ちゃんとカルテもありますよ。
この日もたくさんの方がおもちゃを持ってやってきました。
入院させた方はもうしばらくお待ちくださいね。


PM15:00 おしまい。


この続きはまたの機会にお知らせしますね~!
お楽しみに♪




  

            

   


# グレープの自己紹介

俺は、プロ野球のファンです。特に広島カープのファンです。そしてその中でも、マユケンが好きです。
プロフィール

cocomamu

Author:cocomamu
NPO法人 ココネット・マムです。
福島県郡山市桑野1-21-11

子育て支援団体
お子さんの一時預かりや集団託児、学童保育室の運営と子育てイベントの企画運営を行ってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。